2020年9月27日日曜日

令和2年の稲刈りが始まりました

 令和2年の稲刈りが始まりました。今年の夏は、梅雨が長く続き梅雨明けと同時に猛暑で農家にとっては過酷な年でした。一方、稲にとっては適度に雨が降り、温度も高かったことから順調に生育が進みました。

一般の農家の田んぼは、既に稲刈りが終わっていますが自然農の田んぼは、これからが本番です。ザックザックとノコギリ鎌で稲を刈り、稲わらで縛りおだに架けていきます。

足元ではカエルがピョンピョン跳ねています。

竹園高校JRC部の高校生も応援に駆けつけてくれました。




次回は、10月3日、4日に行います。
お時間のある方、ご参加下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿